肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

肌断食はじめました

久しぶりです。
気づいたらもう1ヶ月以上書いていませんでした。コメントはいつも楽しみに見ています🙂

肌はこんなかんじ。
f:id:shakkun321:20160526233815j:image
f:id:shakkun321:20160526233821j:image

たぶん変わりないです。
部屋が違うので照明の具合でいつもより赤っぽいです。

ちなみに今やってるケアは、
朝は水洗顔→敏感肌用の化粧水・乳液→ファンケルの下地・粉ファンデーション
夜は洗顔フォームを使って洗顔→皮膚科の薬


前回のコメントでいただいたアドバイスより、試してみたいものがあったので早速やっています。

タモリ式入浴法、洗顔後なにもつけないというやつです。

肌断食とかって言うらしいですね。

10分間浸かるのがとってもしんどくて、なんとか頑張ってます。

薬はいつかやめたいと思っていたのでちょうどいい機会になりました。昨日の夜から洗顔後なにもつけずに過ごして、朝は水洗顔→ケアなしで下地・ファンデーションつけてます。さすがに紫外線対策はしたほうがいいと思うので。でも、これからミネラルファンデーションを探して下地とクレンジングも卒業したいと思います。

今のところ肌の状態は悪くなってないです。カサカサになってしまうかなと心配でしたが、夏だからか大丈夫でした。うまく再生してくれたら嬉しいです。信じてがんばります。

追記
矢吹心さんのニキビケアっていうのが、怪しそうですが気になります。でも、ググってみるとピーリングを使うみたいですね。ピーリングは使いたくないなぁというのが本音です。