肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

読者10名さまありがとうございます!

お久しぶりです。

 

特にスキンケアを変えることもなく、肌の状態も変化がないので更新頻度が低くなっています。

 

でも、購読者が10人になっているのを知って更新しないと!と思い更新しました。

 

相変わらず、肌断食を続けています。

シャボン玉石鹸とヴァントルテのミネラルファンデーションしか使ってないです。

スキンケア、化粧品にかかる出費はかなーり減りました。まぁ、これまですごい大金をつぎ込んできましたが・・・

 

ちなみにTwitterのIDを変えたのでお知らせします。

@yun6321

 

すみません、特に新しい話はないですが、とりあえず生きてはいます(笑)

 

更新していなくてもコメントはしてくれる人がいます。

 

コメントには色々あります。

 

自分もニキビに悩んでいてこのブログを読んで自分も頑張ろうと思いましたっていうのが多いのかな。こういうコメントはとっても嬉しいです。

 

でも、あなたの肌はこういうタイプなのでこの方法をやってみてください。は、正直あまり嬉しくないです。私は肌断食が合いましたが、本当に個人差で合う合わないがあります。

 

私は最近はニキビができてもすぐに治りますが、みなさんも言われるようにニキビ跡がありす。

 

ニキビ跡を治すためのレーザーとかを勧めてくれる人が増えた気がします。ありがたいことだと思います。でも、私は肌断食に出会ってしまった以上、これ以上肌になにかをする勇気はありませんし、レーザーやビタミンC導入などはこれまでもやってきました。もし新しい治療があってそれをやればニキビ跡が治るということが分かったとしても、それに挑戦する確率は低いです。お金がないですし、諦めてるのかもしれません。以前の肌が最悪だったので、今の肌に満足してるのかもしれません。

 

肌断食を教えてくださった方にはとても感謝しています。そのとき、私は何を試しても効果を得られなくてこれからどうすれば分からなくて悩んでいました。いいスキンケアに出会えたのもタイミングがよかったと思います。

 

肌断食を考えている方がおられたら、なんでも質問してくださいね。

 

それでは、写真ありませんが終わります。