ニキビブログ〜ニキビに悩むわたしのニキビケア記録〜

中学生の頃からニキビに悩む20代前半・女のニキビケアを記録したものです。自分のやっているケアをただ書いているだけで、まだまだ模索中なのでこれが正しいケアであるとかを書いているわけではありません。肌の写真を載せるのでグロ注意です。自由にコメントしてってください。コメントはメール通知で全部読んでいます。

2年近く飲み続けたピルをやめてみる

ピルを飲み続けて2年近くになります。

 

ピルは本当に肌に良いし、生理が来る日を調整できるのでおすすめですよ!

 

でも、最近は肌断食によって肌が安定しているような気がしています。

 

もしかしたら、ピルをやめてもいいんじゃないかと思ってきました。

 

ピルは月2,000円なので、そんなに高くはないんですが、飲まなくても同じ体なら飲まないほうがいいですよね!

 

ピルがなくなるタイミングがきたので、試しにやめてみます。これで悪化したらたぶん再開します。

 

昔に比べたら本当によくなった肌。

ニキビに悩んでる人は諦めないでほしい。

私の過去の記事の写真と見比べてください。

 

私に効果があったのは、ピルと肌断食。

 

それだけです!

化粧品はすべて無意味でした。

これまで何十万円…費やしてきました。

でも今は1,000円のミネラルファンデーションと120円の石けんだけです。

 

人によって合う合わないがあります。

諦めないで、自分に合うものを見つけてください。

 

現在の肌。。。

 

f:id:shakkun321:20170729102821j:image

f:id:shakkun321:20170729102830j:image