肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

2年近く飲み続けたピルをやめてみる

ピルを飲み続けて2年近くになります。

 

ピルは本当に肌に良いし、生理が来る日を調整できるのでおすすめですよ!

 

でも、最近は肌断食によって肌が安定しているような気がしています。

 

もしかしたら、ピルをやめてもいいんじゃないかと思ってきました。

 

ピルは月2,000円なので、そんなに高くはないんですが、飲まなくても同じ体なら飲まないほうがいいですよね!

 

ピルがなくなるタイミングがきたので、試しにやめてみます。これで悪化したらたぶん再開します。

 

昔に比べたら本当によくなった肌。

ニキビに悩んでる人は諦めないでほしい。

私の過去の記事の写真と見比べてください。

 

私に効果があったのは、ピルと肌断食。

 

それだけです!

化粧品はすべて無意味でした。

これまで何十万円…費やしてきました。

でも今は1,000円のミネラルファンデーションと120円の石けんだけです。

 

人によって合う合わないがあります。

諦めないで、自分に合うものを見つけてください。

 

現在の肌。。。

 

f:id:shakkun321:20170729102821j:image

f:id:shakkun321:20170729102830j:image