ニキビブログ〜ニキビに悩むわたしのニキビケア記録〜

中学生の頃からニキビに悩む20代前半・女のニキビケアを記録したものです。自分のやっているケアをただ書いているだけで、まだまだ模索中なのでこれが正しいケアであるとかを書いているわけではありません。肌の写真を載せるのでグロ注意です。自由にコメントしてってください。コメントはメール通知で全部読んでいます。

O脚を治したい!!!!!

こんにちは。

2017年最後の更新になりそうです。

 

前回のブログにもコメントありがとうございます😊

 

ピルの飲用を再開したら、やはり肌が安定しました。気のせいかもしれないんですが。私がピルに頼りきって信用しているのも理由だと思います。

 

今の肌はこんな感じ。

f:id:shakkun321:20171229221919j:image

f:id:shakkun321:20171229221930j:image

 

ただ、今は背中のニキビがやばいです。

背中にはピルが効果ないのか…治らないです。

前にもヒートテックを着てる時期に背中のニキビがひどかったので、冬のなにかが影響してるんでしょうね。私は寝汗がすごいんですが、その汗をかいたまま過ごしてるとか、食事かもしれないし、そこは特定できていないです。背中は自分で見えないし、痛くて気になるとかではないので、今やってることとしては頬と同じように泡で洗ってるくらいですね。

 

今回はニキビのことから離れます。

 

今は特にO脚に悩んでいます。

日本人女性の8割がO脚らしいです。

 

でも、なんの自慢でもないですが、私のO脚は重症だと自覚しています。一言で言うと膝と膝の間に拳が一つ入ります。

 

ということで、改善ストレッチや普段の座り方などを治して定期的に膝と膝の間の長さを測って、どのくらい改善されたのかこのブログで報告したいと思います!

 

ちなみに今日は初めて整体院に行ってきました。1回ではわかりませんね、少し改善したかも?くらいです。いろんなマッサージ的な処置をされたあと、両足をベルトで締めてその上に重りを置いて15分放置されたときは…もうもはや人間として扱われていないって感じでした(笑)

 

また一週間後に行く予定です。

家でやることとしては、

  1. まっすぐ立って膝をくっつけるように内側に力を入れるのを30回
  2. 体育座りをして膝でボールを挟んで内側に力を入れるのを30回
  3. 2の体勢で内側に力を入れるのを30秒

これを一週間がんばります。

ボールは早速ダイソーで買いました。

あと、椅子に座る時に、膝と膝、かかととかかとをくっつけて、背中をまっすぐにして座るように意識しています。それだけでも膝が痛くなってつらいです。自然に足を揃えて座れるようになりたいです。

 

整体に行く前の写真は撮ってなかったのですが、初めて整体に行った結果の今の写真載せます。

 

f:id:shakkun321:20171229203927j:image