肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

ファンデーションを変えてみた

肌断食30ヶ月目です。肌の調子は変わらず良い感じです!今でも私に肌断食を教えてくださった読者様には感謝をしています。

 

昨日からファンデーションを変えてみました!

今まではETVOSのミネラルSPFパウダーを使っていました。実は1年も使っていました。粉をパフをつけるタイプで気に入っていますが、

  • カバー力が少ないこと
  • 夕方になるとテカること
  • 出張のとき持ち歩くのが難しいこと

が悩みでした。

 

今回選んだのは、VINTORTEのミネラルシルクプレストファンデーションです。

私がファンデーションを選ぶ条件は

  • 石けんで落ちる
  • 下地なし
  • SPFの数値が低いもの(肌に優しい)

です。

 

固形のプレストパウダーはムラができそうで以前断念したこともありましたが、今回は使いこなせるように頑張ろうと思って買ってみました。

f:id:shakkun321:20181111143505j:image

(使う前に写真を撮るのを忘れていて、使いかけで汚くてすみません😅)

 

ファンデーションつける前

f:id:shakkun321:20181112084611j:image

f:id:shakkun321:20181112084619j:image

 

ファンデーションをつけた後

f:id:shakkun321:20181112084549j:image

f:id:shakkun321:20181112084600j:image

 

ライトで赤っぽくなってますが、肌は白いほうでファンデも一番明るいものです。

他の部屋で撮るとこんな感じ…なんか間の肌色っぽい写真を撮りたいのに赤っぽいのか白っぽいのしか撮れなくて参考にならないですね(笑)

f:id:shakkun321:20181112085045j:image

f:id:shakkun321:20181112085105j:image

 

たぶん下地とかしっかりすれば、デコボコ消えてきれいにできると思いますが、肌を近くから見なければそんなに分からないと思うのであんまり気にしていませんー。

 

意外と固形タイプのプレストでも使えそうなのでしばらく使ってみます!