ニキビブログ〜ニキビに悩むわたしのニキビケア記録〜

中学生の頃からニキビに悩む20代前半・女のニキビケアを記録したものです。自分のやっているケアをただ書いているだけで、まだまだ模索中なのでこれが正しいケアであるとかを書いているわけではありません。肌の写真を載せるのでグロ注意です。自由にコメントしてってください。コメントはメール通知で全部読んでいます。

ETVOS ミネラルフローレスリキッドファンデーション 使ってみた

お久しぶりです。まだ見てくれてる人いるのかな?

 

肌断食を始めて3年目になりました。最近乾燥するので寝る前にワセリンを塗ってます。

 

ファンデーションは半年くらい前から、ヴァントルテ「ミネラルシルクファンデーション」を使っています。

 

ミネラルシルクファンデーション(ケース入・パフ無)【30日間返金保証】|ミネラルファンデーション『VINTORTE(ヴァントルテ)』公式通販サイト

 

詳しくは下記参照。

ファンデーションを変えてみた - ニキビブログ〜ニキビに悩むわたしのニキビケア記録〜

 

パフでつけるタイプなのですが、衛生的に考えて同じ箇所で2回使わないようにしてます。どういうことかと言うと、パフの片面の半分ずつ(一つで4回)使ったら、洗って干して繰り返し使ってます。パフを洗うのがとても面倒なので、3つのパフを回して使ってます。

 

パフは中性洗剤で洗っているんですが、だんだんパサパサになってきて、使いにくいし、肌にも悪そうと思ってきました。買い替えればいいけど、意外と寿命短いなーって感じました。

 

そこで、ETVOS「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」を買ってみました。手でつけるタイプなので、パフとかブラシとか洗わなくていいからです!(手は洗わないといけないけど)

 

ミネラルフローレスリキッドファンデーション(なし): メイクアップ│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

実際に今日つけてみました!

 

【グロ注意】

凸凹肌の写真を載せています。気持ち悪いです。鳥肌立ちます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before(すっぴん)

f:id:shakkun321:20190513124152j:image
f:id:shakkun321:20190513124154j:image

 

after(ファンデつけた直後)
f:id:shakkun321:20190513124201j:image
f:id:shakkun321:20190513124157j:image

粉っぽくなっただけっぽい(笑)

まあ、わたしにとってファンデは紫外線防止のための道具であって肌になるべく負担が少ないものがいいので、カバー力とかは重視してません。

 

しばらく使ってみまーす。