肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

カウブランドの無添加せっけん合わなかった

前回のブログでETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションを使い始めたことを書きました!が、2回でやめました(笑)やっぱり手が汚れるのが嫌で😂😂結局ヴァントルテのプレストファンデに戻りました!パフを洗うのはめんどくさいけど何とかやってます。

 

さて、今回は洗顔に使っている石けんの話。もう何年も前からシャボン玉石けんを愛用しています。先日いつだったか、サンプル請求したカウブランドの無添加石鹸があったので使ってみました。しかし、ニキビが顔にポツポツできはじめました。なかなか治らないのでシャボン玉石けんに戻したら治ってきました!よかった…

(個人差があるのでカウブランドが私は合わなかっただけで、ディスってるわけではないです)

 

どちらも石けん素地100%みたいですが、なにかが違うんですねー