肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

なにを信じたらいいのか・・・

今日は乳がん検診に行きました。

乳がんの方は問題ありませんでしたが、産婦人科の先生がニキビを気にしてくださいました。先生の娘さんもニキビがひどかったけど、ピルを飲んで楽になったそうです。今は美容整形外科でピーリングを受けていることを話したら、どこに通っているのか聞かれてクリニックの名前を教えました。わたしが通っているクリニックはとても評判が悪いし、専門医でもなんでもないからやめたほうがいいと言われました。実は最近、わたしも通いながら本当に肌にいいことをしているかの不審に思っていました。というのも、行くたびにニキビを20個くらいつぶされます。中の脂を出した方が治りが早いらしいですが、わたしはこれまで触ってはいけないとずっと言われてきたので本当なのかな?と思っていました。それと毎日飲んでいるイソティーン (アキュテイン)ですが、空腹時に飲むよう言われてきました。でもネットで調べると食後と書いてあります。それに、ここのクリニックは保険外なのでとても高いです。このクリニックへ通い始めてまだ3ヶ月ですがすでに15万円は払っています。

 

詳しい金額はこの記事で書いてます。

今日から美容外科に通いはじめました! - ニキビブログ〜ニキビに悩むわたしのニキビケア記録〜

 

ピーリングは6回分買っててあと1回残っていますが、あと1回でやめるかもしくはキャンセルしてやめようと思います。以前は、保険適用の皮膚科に通いながら、高い美容外科で機械を使った治療をすればすぐに治るのかな・・・と期待を持ちながらもお金がなくて諦めてきました。でも今回、産婦人科の先生に言われて目が覚めた気がします。そして、ピルを出してもらいました。前に生理不順を治すためにピルを飲んでいましたがあまりの吐き気で会社を休んでしまったので、すぐにやめてしまいました。今回は吐き気とかある人にも飲めるものだそうです。生理不順も治せるし避妊できるしニキビもよくなったら最高ですよね!

 

それと、産婦人科の先生に勧められた皮膚科に通おうと思います。がんばります。

イソティーンがまだ30錠くらい残ってるけどどうしようかな・・・

 

いろいろ美容整形外科のことを書きましたが、ここは押し売りしないのがいいところだと思いました。こちらから欲しい、やってほしいと言わないとやってくれない感じでした。ピーリングもやってもいいしやらなくてもいいし、何回やるかは自分で決めてって感じでした。不親切ではありますけどねw

 

肌の状態ですが、変わってません。産婦人科の先生には、あまりにもひどいから心配になったと言われました。わたしは毎日この肌を見ているので慣れてしまったし、前よりはよくなってる!なんて思っていましたが、第3者から見ればひどい肌してるんですね。がんばります。