肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

肌断食はじめて1週間経ちました

現在の様子

f:id:shakkun321:20160602212742j:image
f:id:shakkun321:20160602212748j:image
f:id:shakkun321:20160602212753j:image

写真では分からないかもですが、カッサカサです!

今まで薬や化粧水などをつけてたのは意味があったんだなと気づく(笑)

今やってるのは、
朝:ぬるま湯洗顔→ミネラルファンデーション(ヴァントルテ)
夜:無添加石鹸で洗顔

これだけ!

ちなみに、湯シャンとタモリ式入浴法もやってるので、シャンプーやボディソープもなし。

あと、首と手は普通の日焼け止めローションを塗ってて、洗顔の残った泡で洗い落としています。

無添加石鹸については、初めは牛乳石鹸を使っていたけどフォロワーさんに教えていただいて無添加石鹸に買えました!シャボン玉浴用というやつです。

ファンデをつけると余計に見た目が粉拭き状態でカサカサするから、あんまり人と会いたくない。

よくなっていくのが楽しみです!