肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

ミネラルファンデーション悩む

今、エトヴォスのスターターキット使ってます。買ったあとに気づいたのですが、下地が必要でした。なので、リピートはしないです…

 

ヴァントルテはミネラル100%じゃないのが気になるけど、普通によかったです。

 

あと、オンリーミネラル、ベアミネラル、レイチェルワインを使ってみたいと思っていますが、好きなミネラルファンデーションはありますか?

 

条件としては、

・クレンジングなしで落とせる

・下地なし

・紫外線カット成分あり(SPF20〜30くらい)

・粉状

ですね。

 

あと、私はパフ派なのですが、色々サイトを見てみるとブラシのほうがムラなくきれいにつけることができるみたいです。前に一度ブラシを使いましたが、なんというか肌に傷つけているようなワシャワシャしたのが気持ち悪い印象だったのでやめました。ブラシに再チャレンジしようか・・・

 

スターターキットにファンデ以外のものがついてて、それ要らないから安くしてほしい…

 

ミネラルファンデーション以外は使う気ないです。ちなみに私に合う化粧品は分かっているものはファンケルだけなので…