肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

3日だけ肌断食したら大変なことになった

ラロッシュポゼが合わなくて、次を試す前に一度リセットしようと思ってプチ肌断食しました。

 

3日目の夜、目の上と下が赤くなり、史上最悪なほど乾燥😱

 

f:id:shakkun321:20221229135137j:image

f:id:shakkun321:20221229134642j:image

 

ということで、これはもう限界。我慢できなくなり皮膚科の薬を塗りました😭

 

目の周り、口周り、あご、頬は乾燥しやすいのに、Tゾーンは本当に何ともない。やっぱり脂が多い箇所なんだね〜

 

化粧水・乳液をつけてなくて赤くなるってことは、ファンデーションが合ってないのかな?

ファンデーションはアクアアクアのトリートメントヴェールを1年8ヶ月前から同じものを使っています。

 

次はトゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションを使ってみようと思います。

色交換保証付★ミネラルパウダリーファンデーション メイクアップ トゥヴェール

2016年にこのブログにコメントしてくださった方がおられたのですが、まだ試したことがありませんでした。

アクアアクアより安いしレフィルがあるのが良いですね!