肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

O脚を治したい!!!!!

こんにちは。 2017年最後の更新になりそうです。 前回のブログにもコメントありがとうございます ピルの飲用を再開したら、やはり肌が安定しました。気のせいかもしれないんですが。私がピルに頼りきって信用しているのも理由だと思います。 今の肌はこんな…

やっぱりピルを飲むことにしました

購読者13名様いつもありがとうございます! コメントいただいてるのに返事をしたりしなかったり気まぐれでごめんなさい お返事できていないコメントの内容も含めて今回のブログを書きますね! 今さらながら、はてなブログのアプリで見出しとか文字を太字にす…

石けんで落ちるミネラルファンデーション知りませんか?

ピュアナチュラルのミネラルパウダーを2つ目使ってますが、石けんで落ちません…2回洗っても肌に付いたままです(パッケージには石けんで落ちると書いてある) ヴァントルテも前使ってましたが1回では落ちなかった記憶があります… 石けんで落ちるミネラルファ…

2年近く飲み続けたピルをやめてみる

ピルを飲み続けて2年近くになります。 ピルは本当に肌に良いし、生理が来る日を調整できるのでおすすめですよ! でも、最近は肌断食によって肌が安定しているような気がしています。 もしかしたら、ピルをやめてもいいんじゃないかと思ってきました。 ピルは…

敏感肌向けの制汗剤

久しぶりです。 冬でも脇汗をかく私ですが、今だに自分に合う制汗剤を見つけられていません。 デオナチュレは、人気で試したのですがかゆくなってやめました。 敏感肌でも使える制汗剤ないでしょうか? 短いですが、、、終わります。 読者11名様ありがとうご…

新しいミネラルファンデーション【ピュアナチュラル ミネラルパウダー】

ファンデーション変えました! これまでは、ヴァントルテでした。 ちょっと高いなーと思っていたので安いものに! エリザベスの「ピュアナチュラル ミネラルパウダー」です。 http://www.shop-elizabeth.jp/smartphone/detail.html?id=000000000091 色は一番…

現状

デコボコ〜 特に変化ないよ〜 あと、口の下にニキビできた。 久しぶりにできた気がする。

おすすめの無添加シャンプーありますか?

背中にニキビができるので、最近はなるべく背中にシャンプーがかからないように髪を洗っています。今はシャンプーとコンディショナーは「いち髪」を使っています。かれこれ5年以上愛用しています。安いし、シャンプーがノンシリコンだから。 でも、シャンプ…

読者10名さまありがとうございます!

お久しぶりです。 特にスキンケアを変えることもなく、肌の状態も変化がないので更新頻度が低くなっています。 でも、購読者が10人になっているのを知って更新しないと!と思い更新しました。 相変わらず、肌断食を続けています。 シャボン玉石鹸とヴァント…

近況

まぁ、特に変化なく。