肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

モイストラボ ミネラルファンデーション レビュー

モイストラボ ミネラルファンデーションを使ってみました!

http://www.meishoku.co.jp/moistlabo/ml_mineralfoundation/

  • 5.5g
  • 1,100円(ヨドバシカメラで購入)安いから試しやすい!
  • SPF50 PA++++ ※紫外線吸収剤なし
  • 下地不要
  • 洗顔料で落とせる
  • 成分は7つだけ(タルク、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、マイカ、水酸化Al、酸化鉄)天然ミネラル由来成分100%が良いのは悪いのかは分かりません。笑

 

今回、粉状のファンデーションが欲しくて選びました。

以前は旅行や出張が多かったので、持ち運びのことを考えて固形パウダーのファンデーションを使っていました。前回のブログで薬を塗ってることを書きましたが、ステロイドのベタベタ系の薬を塗った上から固形パウダーをパフで伸ばすのは難しくてムラができてしまいます。粉状なら上からポンポンしてつけやすいかなと思って試してみました。

 

f:id:shakkun321:20230624140028j:image


f:id:shakkun321:20230624140025j:image

1ヶ月と1週間持ちました。仕上がりも綺麗でよかったけど、2色のうち明るい方の01 ナチュラルベージュでも首の色より濃い感じでした。