肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マスク荒れと口内炎

インフルエンザになってマスク生活してたら肌荒れした〜 赤くなってカッサカサになった。毎晩ワセリン塗って寝るけどなかなか治らない… 肌荒れしてから仕事にファンデーションさえもつけなくなりました。すっぴんです。これが本当の肌断食。夜の洗顔がぬるま…

近況

乾燥してきた〜 最近は毎日寝る前にワセリンを薄く塗ってる。たくさん塗ると朝起きた時にベタベタするから。 ニキビ跡がグロすぎてごめんなさい🙏🏻 ニキビできてしまった。こんなにニキビらしいニキビはすごく久しぶりにできた。 お風呂入った時に石けんで顔を…

肌断食をはじめて3年半経過

‪私が3年半前からずっと継続している肌断食についてまとめました! 肌断食はじめる前 ↓2〜3ヶ月後 肌断食はじめる前 ↓2〜3ヶ月後 必要なもの 私が使っているのは… シャボン玉石けん ヴァントルテのミネラルファンデーション シャボン玉石けんは、1つ130円程…

背中のニキビ

顔はニキビ跡だらけで生きてるニキビは一つもないけど、背中にはいっぱいあるし痛いしかゆい。10個はあるなぁ。かゆくて日中に気づいたらかいてしまう。顔と同じように、シャボン玉せっけんで泡をつくって洗ってるけど良くならないなぁ。

カウブランドの無添加せっけん合わなかった

前回のブログでETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションを使い始めたことを書きました!が、2回でやめました(笑)やっぱり手が汚れるのが嫌で結局ヴァントルテのプレストファンデに戻りました!パフを洗うのはめんどくさいけど何とかやってます…

ETVOS ミネラルフローレスリキッドファンデーション 使ってみた

お久しぶりです。まだ見てくれてる人いるのかな? 肌断食を始めて3年目になりました。最近乾燥するので寝る前にワセリンを塗ってます。 ファンデーションは半年くらい前から、ヴァントルテ「ミネラルシルクファンデーション」を使っています。 ミネラルシル…

ニキビができた

鼻の周りにニキビがポツポツ。 何もしなくても数日で治るけど(笑) プレストファンデーション、パフを洗うのが手間だからリキッドにして手で付けようかなぁ。