肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況

肌の調子がすごく良かったから写真撮った!すっぴんです。 スキンケア 今も肌断食してるけど、ワセリンだけだと粉吹いて乾燥する😱化粧水乳液を何個か試したけど、すべて赤くなる💦合う商品を探すの大変ですね。 メイク セザンヌBBクリーム→キャンメイクのフェイ…

【オルビス】「Rechercher アドバンスブルスキンパウダー」レビュー

原因不明の大きめなニキビが2つも(それより乾燥やばい) スキンケアや食事、睡眠など何か変えた自覚は無い… 更新サボってる間に色々なファンデ使ってたのですが、今回は特によかったファンデを紹介します! オルビスのRechercher アドバンスブルスキンパウ…

ひさしぶりにニキビできた🥺

あごにニキビできてしまいました〜〜 肌断食はじめてからなかなかこんな大きいニキビできなかったのになー。まあ、放置してれば勝手に治るので治療とかはしません 実は最近は肌断食したりしなかったりしてます。乾燥するときに皮膚科の薬に依存したくないの…

セザンヌ★ エッセンスBBパクトを使ってみた!

2020年5月〜セザンヌの「エッセンスBBパクト」を使ってみました! エッセンスBBパクト : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品 が、合いませんでした 顔がかゆくなるし、目の周りが赤くなりました。乾燥の薬を塗るとヒリヒリしました。 10回しか使って…

セザンヌ★UVクリアフェイスパウダーを使ってみた!

前回のブログで書きましたが、顔が乾燥するので「タルメア」という薬を塗ったら2日くらいで治りました。やっぱり薬ってすごいですね さて、2020年1月〜セザンヌのミネラルフェイスパウダーを初めて使ってみましたのでレビューしたいと思います! UVクリアフ…

顔が乾燥するので皮膚科に行きました

肌断食3年11ヶ月目です! 今日は皮膚科に行きました。ニキビが絶頂期の頃に行ったのがきっかけで10年以上通っている病院です。肌断食を始めて以来は顔を診てもらうことはありませんでしたが、ニキビ以外(体がかゆいとか)でちょくちょく受診していました。 …

カサカサ

最近は毎日ワセリン塗って乾燥対策。かゆくて顔かいちゃう。花粉のせいもあるのかな。 ただ、家は湿気すごいから除湿器つけてる。。。 低くても湿度60%で高いとき100%超えるような環境(笑)