肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

セザンヌ★UVクリアフェイスパウダーを使ってみた!

前回のブログで書きましたが、顔が乾燥するので「タルメア」という薬を塗ったら2日くらいで治りました。やっぱり薬ってすごいですね😮

 

さて、2020年1月〜セザンヌのミネラルフェイスパウダーを初めて使ってみましたのでレビューしたいと思います!

 

UVクリアフェイスパウダー : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

フェイスパウダーなのでカテゴリ的にはファンデーションではないのですが、朝ぬるま湯で顔を洗った後これだけをポンポン付けてました!

 

公式サイトには

クレンジング不要:
メイク落としもとても簡単で、洗顔料だけできれいに落とせます。(単品使用時)

との記載があるため、これ以外をつけるとクレンジングが必要になるからです。

 

使ってみての感想ですが…

 

安い!コスパ最高!

なんと言っても安い。安すぎる。

10g
本体 ¥680(税抜)
詰替 ¥560(税抜)

 

今まで1つ2,000〜3,000円のを使っていたので衝撃的でした。

 

長持ち!

10gで3ヶ月半も持ちました!

これの前に使ってたヴァントルテのミネラルファンデは11gで1ヶ月しか持たなかった😅

 

カバー力は…

ただ、あくまでおしろいなので、カバー力は…無いです😂😂「これ付いてる?」って何度も重ね付けしてしまうほど、顔に塗れてるかも分からないくらいです。日焼け止めパウダーと思えばよいかもしれません!パウダーなので付けるのは簡単でした。

 

まとめると…超おすすめ!

 

セザンヌのミネラルフェイスパウダー、おすすめです!安いしデパートとかでも売ってるから買いやすいですね!ヴァントルテとかミネラルコスメ専門メーカーって、都会だと店舗あったりするんですが田舎だとオンラインショップで買うしかなくて、無くなりそうなときは速く届くAmazonで買ったりしてました😵

 

次使ってみたいファンデーション

同じくセザンヌです。

エッセンスBBパクト : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

もう購入してあるのでまたレビュー書きたいと思います!

 

追伸

前によくコメントくださった、やましんさん、さちさん元気かな🥺