ニキビブログ〜ニキビに悩むわたしのニキビケア記録〜

中学生の頃からニキビに悩む20代後半・女のニキビケアを記録したものです。自分のやっているケアをただ書いているだけで、まだまだ模索中なのでこれが正しいケアであるとかを書いているわけではありません。肌の写真を載せるのでグロ注意です。自由にコメントしてってください。コメントはメール通知で全部読んでいます。 Twitter @yun6321

肌断食をはじめて3年半経過

‪私が3年半前からずっと継続している肌断食についてまとめました!

 

肌断食はじめる前

f:id:shakkun321:20191105222040j:image

↓2〜3ヶ月後

f:id:shakkun321:20191105222048j:image

 

肌断食はじめる前

f:id:shakkun321:20191105222055j:image

↓2〜3ヶ月後

f:id:shakkun321:20191105222101j:image

 

必要なもの

私が使っているのは…

 

シャボン玉石けんは、1つ130円程度でドラッグストアで買えます。固形石鹸は牛乳石鹸が人気ですが、石けん素地100%のものが良いと聞いたのでシャボン玉石けんにしました◎

 

ミネラルファンデーションはいろいろなメーカーが出していて種類がたくさんあるので、いろいろ試して自分が使いやすいものを選ぶのが一番良いと思います。オンリーミネラルやエトヴォスなど試して、今はヴァントルテに落ち着きましたが、また変わりそうな気もします(笑)今使ってるヴァントルテのミネラルシルクプレストファンデーションは一つ3,000円弱で1ヶ月くらい使えます。

 

ミネラルシルクプレストファンデーション|ミネラルファンデーション《公式》VINTORTE(ヴァントルテ)

 

化粧水や乳液は一切使いません!高い化粧品を使わないのでとても経済的です。

また、皮膚科に通ってレーザー治療を受けたり、薬を塗ったりもありません。

洗顔の後なにも付けなくていいのが、すっごく楽でストレスが溜まりません😊

 

また、医者の勧めでニキビ治療のために肌断食をはじめる前からピルを飲んでます。生理がくる日をコントロールできるので旅行の時とか便利です。

  • ピル「ファボワール」(1ヶ月2,000円)

 

毎日していること

 

ぬるま湯で洗う→石けんで落ちるファンデーション


‪夜

シャボン玉石けん→ぬるま湯で流す

 

ほんとにこれだけ!

化粧水も何もつけずにいきなりファンデーションをつけるのは初めは抵抗あると思いますが、慣れたら普通です。

 

普段の仕事の日はファンデーションのみです。メイクしないといけない仕事の方は肌断食はなかなか難しいかもしれません。ファンデーションだけでも石けんで落ちるクレンジング不要なものに変えることから始めると良いと思います!

 

私は1ヶ月で効果が出ました!初めの数ヶ月はカサカサして乾燥しまくったりして、本当にこれでいいのかなって不安になると思うけどそのまま続けたらきっと良くなると思います。

 

私はニキビのせいで死にたくて、どうして友達は肌がきれいなのに自分はこんなにひどいんだろうって思ってました。皮膚科に通って塗り薬を毎日塗っても塗っても変わらない毎日、ニキビ用の高い化粧品を試したり、美容皮膚科で数万円する治療を受けたり、これまでいくらお金をかけてきたことか。もう何を信じたらいいのか?悩んでたときに、このブログの読者様から「肌断食」を教えてもらったのが出会いです。全員に肌断食が合うとは思っていません。肌断食でなくても、ニキビに悩まされてる人が一人でも減ってほしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!