肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

皮膚科の薬で治療中

図書館にかずのすけさんの本があったので借りてみました。どのページも興味があって勉強になる情報ばかりで、数時間で読み終えてしまいました!

f:id:shakkun321:20230408140827j:image

 

2022年9月頃から乾燥・かゆみを治そうといろいろな化粧品を試したら、肌の状態がかなり悪くなってしまって生きるのも辛い日々でした。"敏感肌でも使える"と謳っている基礎化粧品であっても何をつけても肌荒れしました。

 

朝の洗顔をぬるま湯だけにしたり、夜の洗顔料を洗浄力の低いものにすることで洗いすぎを減らして少しは改善しました。

 

ただ、現在も同じ状況のため何を信じたらいいのかわからなくて、今は皮膚科の治療を試しているところです。

 

f:id:shakkun321:20230624143233j:image

 

朝夜ヒルドイド+ひどい所にリドメックスを塗っています。

赤みが引いたらリドメックス中止→プロトピックに変更との指示がありました。

 

また、首も乾燥するのでリンデロンを朝夜つけています。

あと、写真にはないですが、体中もかゆくて大きな容器の薬を出してもらいました😅

毎日朝夜塗ってます。

 

化粧水や乳液をつけても何ともない肌になれる日が来ると信じてがんばります!