肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

オルビスユー購入→1ヶ月半でやめました

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」、オルビスオルビスユー」を比較してみて、オルビスユーを購入したけどやはり合わなくてやめたというブログです。

 

ファンケル乾燥敏感肌の感想

お店でもらったサンプルが2回分で十分に試せなかったので、結局ふつうに購入しました。小さなボトル3本入りで、1本を一週間で使いました。

  • 化粧水:これまで使っていたミノンがしっとり系だったので、ファンケルはサラサラの水みたいでしっとり感はなかった。
  • つけた後に顔がテカテカするのが気になった。
  • 容器を振ったら中身が出るけど、手のひらのどこに出るのか予想できないくらい飛び散って難しく使いにくかった。

 

オルビスユーの感想

オルビスは一週間分のトライアルセットを使いました。化粧水は一週間、保湿ジェルと洗顔フォームはもう少し持ちました。

  • 洗顔フォーム:泡立てネットで簡単に固い泡ができるのが感動した。これまで使っていたシャボン玉石けんは、泡だてネットで頑張って作っても泡が柔らかいことがあった。ただ、洗浄力が低いのか、石鹸で落ちるファンデーションでも小鼻に残ってしまうためクレンジングが必要だった。
  • 化粧水と保湿ジェル:普通だったと思う(自分のメモに記載がないくらい良くも悪くもなかった笑)

値段の比較

値段はオルビスのほうが安いです。

ファンケル乾燥敏感肌
  • 化粧液 30mL 1,870円
  • 乳液 30mL 1,870円

洗顔もありますが、勧められなかったので使ってません。

オルビスユー
  • ファーミングウォッシュ(洗顔) 120g 1,980円
  • エッセンスローション(化粧水) 180mL 2,970円
  • ジェルモイスチャライザー(保湿ジェル) 50g 3,300円

 

オルビスユー購入

結局、値段でオルビスに決めました😂

 

キャンペーンで安くなっていたのでネットで購入しました。3つセットで7,700円でした。

来年のカレンダーのプレゼントも付いてきました。

f:id:shakkun321:20221027081418j:image

 

高級感があっておしゃれな容器が気に入っています。

f:id:shakkun321:20221027081426j:image

 

ジェルモイスチャライザー用のスパチュラは付属されません。無料ですが、別途注文する必要があります。

f:id:shakkun321:20221027081433j:image

 

オルビス洗顔ではファンデーションが落ちないので、夜はシャボン玉石けん、朝はオルビス洗顔を使いました。簡単に泡ができるので忙しい朝にはぴったりでした!

 

すごく肌に合っているというわけでもなく、とりあえず1本使おうという気持ちでした。効果が出るのは3ヶ月かかるとして、それでも使っている間で目の周りが赤くなるし、頬はカサカサで皮が剥げていました。3日に1回は皮膚科の薬を塗らないとやっていけない状態となり、おそらくこれは肌に合っていないということだと思いました。まだミノンの方が合っていたように思います。

 

また自分に合うスキンケア探しの旅は続きます…