肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

アルージェ すごく乾燥した

アルージェのレビューです。

トライアル

トライアルセットは2日分なので十分に試せなかったのですが、ヒリヒリやかゆみはありませんでした。

[お試しセット(2日分)]敏感肌のためのお試しセット|商品ラインアップ|Arouge(アルージェ)

f:id:shakkun321:20230105081658j:image

 

とりあえず化粧水と乳液を買って、使ってみました。

 

日々の独り言記録

2023/1/5〜使用開始

1/7

朝はいいかも?と思ったけど日中かゆくて顔をかくことが多かった。

夜は乾燥やばくて顔全体に薬を塗った。

1/8

薬の効果は絶大で一晩でほぼ治るんだけど、一番手強い右目の下だけ朝起きてもカサカサしてた。いつもはベタベタするから薬は夜しかつけないけどその部分だけ朝も薬塗った。

1/9

夜めっちゃ丁寧にスキンケアしたのに、2時間でもう頬と眉の周りがカサカサになった。追加で保湿クリームを使うべき?

1/10

夜、化粧水が目に入ったけどすぐに洗い流さなかったから寝る前から痛くなってきた。

1/11

夜、乾燥やばくて顔全体に薬塗る

1/12

念のため眼科に行って目薬をもらった。患者が1人もいなくて空いてた。化粧水の成分を聞かれたけど答えられなかった。

鼻と口の周辺にニキビができはじめた。

化粧水つけた直後はもちもちだけど数時間でカサカサになる。

1/13

薬が残り少なくなってきたので皮膚科に行った。運が良いのかまた患者が1人もいなくて空いてた。これまでと違って2つを混ぜた薬をもらった。

化粧水乳液を使っても数日で乾燥して薬を塗ってることを伝えると、そこで我慢して化粧水乳液を使い続けたら良くなるかもしれない、それを試す価値はあることを言われたので実践してみることにした。

1/14

朝と夜、右目の下がしるが出てたので早速新しい薬を塗った。それ以外は化粧水乳液をつけた。ニキビ増えた。

f:id:shakkun321:20230114233452j:image

1/15

朝、目の周りが赤いけど化粧水乳液つけた。

夜、両目の周りが赤くて薬つけた。それ以外は化粧水乳液つけた。目の周り以外は乾燥してるけど、薬つけるほどでない。ニキビがある。

1/16

カサカサすごいし、赤くて、かゆくて、見てられないようなひどい肌してるんだけど、このまま続けて良くなることなんてあるのかなー?

右目の上がザラザラ。

左眉の上に1つ、口の右下に2つニキビがある。

顔全体に薬塗ってない(薬塗るとしても目の周りだけ)日は5日目。いつまで続けられるかなー

日中はファンデつけてるから余計にカサカサ目立ってやばかったけど、お風呂入ってさあ薬塗ろうと思ったときは比較的マシになってて化粧水乳液つけた。

1/17

朝、右目の上がザラザラってだけで意外とマシ。でもギリギリ薬ぬらなくてもなんとかなってるってレベルで保湿できてる感じは全くない。これ以上悪化しなければアルージェ1本使うことはできなくはないけど、そこまでして使う理由ないというか、だったら早くミノン使ったほうがいいかなー

肌の状態はとても悪くて他人から見たらやばい肌なんだろうけど、見慣れてしまって普通になってしまったかも…

ということで、もうアルージェやめます😭

先生も無理しない範囲でって言ってたから、もう限界なんです、無理です…😂

帰りに(安定の?)ミノンを買いにドラッグストアに寄るも、ヨドバシカメラで買ったほうが380円も安かった(ポイント還元とかは除いて)ので、その場でヨドバシで注文。化粧品って値下げできないからどこで買っても値段同じじゃないの?🤔

夜は顔全体に新しい薬塗った

1/18

ミノンが届くまでつけるものがなくて(もうアルージェ怖くなってる)

朝は気になる部分だけ薬塗ってあとは何もつけずにファンデ

夜はほぼ顔全体に薬

1/19

他につけるものがないから朝は最後のアルージェ。1回だけならなんとかつけれる。

 

アルージェこそ!!と謎の期待があったのでショックです😭😭😭