肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

もう何をすればいいのか分からない

いろいろなメーカーの敏感肌用の化粧水・乳液を試してきましたが、使い始めの1日目は良い感じ2日目の午後から乾燥してくる→3日目には乾燥と痒みで耐えられない皮膚科の薬を塗ったらすぐ治るまた化粧水と乳液を使う→・・・この繰り返しで、本気で悩んでます。

 

いろいろ試したけど合うものがなかった

2021.02〜2022.09までの1年8ヶ月ミノンを使っていました。ミノンは比較的肌に合っていたけど、それでも乾燥することが時々あって薬も使っていました。もっと肌に合う商品を見つけたいと思っていました。

ファンケルオルビスラロッシュポゼカルテHDアルージェの敏感肌用の基礎化粧品を試しました。残念ながらヒリヒリ、かゆみ、乾燥などの症状でどれも合いませんでした。

 

安定のミノンに戻したら受け付けない肌になってた

いろいろ試したけどまだミノンの方がマシかなーと思って4ヶ月ぶりにミノンに戻したのですが、なんと受け付けない肌になっていました。

他のメーカーと同じで3日目には乾燥と痒みで耐えられませんでした。

 

もしかしたら保湿力が足りないのかもしれないと思い、日中にミノンのミスト化粧水を使ったり、夜はミノンのマスクを使ってみたり、この上ない保湿をしたつもりでしたが、それでもダメでした。

 

これからどうしたらいいのか?

もう今日洗顔した後何をつけたらいいのかもわからない状況で生きていくのもつらいです。

 

皮膚科で出された薬を塗ればすぐに治るのですが、治った状態の良い肌に毎日薬を塗り続けるわけにもいきません。

また、皮膚科の先生からも安くても高くても良いから自分に合う基礎化粧品を見つけることを勧められました。結果こんな感じになっているんですが😂

 

ニキビ跡消したいとか贅沢なこと言わないからトラブルがない、化粧水と乳液をつけてもなんともない肌になりたいです。