肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション 使ってみた

今回は気になっていたトゥヴェールのミネラルファンデーションを使ってみました!

色交換保証付★ミネラルパウダリーファンデーション メイクアップ トゥヴェール

 

わたしがファンデーションを選ぶ上で重視するポイントです。

  • クレンジング不要、石けんで落ちる
  • 下地不要
  • 紫外線吸収剤不使用
  • UVカット
  • プレスト

 

ドラッグストアや大きめのお店に行ってみたのですが、どこにも売ってなかったので諦めて楽天で購入しました。

開封

ケース表

f:id:shakkun321:20230204151804j:image

開けるとこんな感じ
f:id:shakkun321:20230204151756j:image

ケース裏

f:id:shakkun321:20230204151801j:image

説明書も入ってます
f:id:shakkun321:20230204151759j:image

感想

肌が白いほうなので今回も迷わず一番明るい色を選びましたが、初めて使ったときに真っ白になったので選択を間違えたかなと思いました。購入から30日間は色交換ができるので色交換も考えました。

また、最初は石けんで全く落ちなくて結局クレンジングを使いました。説明書には2回タップの量で顔半分と書かれていますが、最初は多めにつけていました。量を減らしたら色もちょうど良くなり、石けんでも落ちるようになりました。

厚塗りすると石けんで落ちないから加減が必要ですが、石けんで落ちるくらい量を少なくすると紫外線対策ができているか心配です。ということもあり、使い慣れるのに一週間くらいかかりました😂

もう1ヶ月半使っているのですが、なくなる感じが全然ないのでコスパはかなり良いと思います!

カバー力やつけた感じなどの使用感はすごく良いってわけでもなく普通でした!

総評

  • 色が合わない場合は交換できる 🙆‍♀️
  • コスパが良い 🙆‍♀️
  • 量を加減しないと石けんで落ちない 🙅‍♀️
  • 店舗に売ってない(田舎だけ?)🙅‍♀️

 

個人的にはアクア・アクアのオーガニックトリートメントヴェールのほうが使いやすいので、リピートはしないかな〜

オーガニックトリートメントヴェール リフィル(パフつき) アクア・アクア全商品|アクア・アクア

しかも最近レフィルと新色も出たので、もっと好きになりました🧡トゥヴェールを使い切ったら買おうと思っています!