肌トラブルが尽きない敏感肌/乾燥肌のスキンケアブログ

死にたいくらい悩んでいたニキビが治った肌断食についての記録。現在は敏感肌/乾燥肌なので自分に合うスキンケアやコスメについてレビューを書いています。

皮むけ、かゆみに耐えられない

前回のブログで肌荒れの原因は洗顔だったことを書きました。洗顔を変えて目の周りの乾燥かゆみは改善しました。

ところが、その後頬の皮むけ、かゆみ、赤みが発症しました

 

再びかずのすけさんの動画などを見て情報収集をしました。「セラミド」を摂ろうと思い、ケアセラAPフェイス&ボディ乳液も使ってみました。使い始めは調子が良かったのですが、やっぱり何日か使うと皮むけ、かゆみが出てきました。結局耐えられなくなって、10日目に薬を塗りました。

 

これからどうしたらいいんだろう…

 

f:id:shakkun321:20230405215109j:image
f:id:shakkun321:20230405215112j:image